メールシステム

<Q>多摩大学共通パスワードを変更したい


<A>

パスワードを変更する場合は、 下記の注意点を、よく理解してから、 行ってください。

パスワード変更時の注意点

・パスワードは、無線LAN接続、多摩大学メールシステム(Gmail)、T-NEXT、VPN接続と連動しています。

変更すると、すべてのパスワードが変更となりますので、注意してください。

特に、自動接続されるパソコンの無線LANは接続できなくなります。新しいパスワードで再設定する必要があります。

無線LAN接続の方法は、「学内サービス」の「無線LAN」を参照してください。


・変更したパスワード(8桁の英数字)は絶対に忘れないでください。

忘れてしまった場合は、最初のパスワードに初期化するので、メディア・サービス窓口に学生証を持参してください。

多摩大学共通パスワードの変更サイト ↓↓↓

http://google.tama.ac.jp/unicornIDM/passwd/change/tama/

<Q>Gmailにログインできない


<A>

ユーザ名に、 多摩大学共通アカウント を、パスワードに、多摩大学共通パスワードを入力します。

忘れてしまった場合は、メディア・サービス窓口学生証を持参してください。

※パスワードを変更している場合は、最初のパスワードに初期化します。


<Q>Gmailの添付ファイルの容量に、制限はあるの?



<A>

Gmailでの送信及び受信できるメールサイズは、 最大25MBまでです。