修理依頼(※2021年度以前入学生)

配布パソコンに不具合が発生した場合は、メディア・サービスにパソコンを持参してください。

但し画面割れや、落下による破損、液体こぼしなどは、有償修理(全額自己負担)となりますので、ご注意ください。

メーカーへの修理依頼は、メディア・サービスで行いますので、メーカー修理完了後パソコンを返却します。

保証期間外のパソコンでも、メディア・サービスでの修復、初期化で解決する場合がありますので、ご相談ください。


初期化:配布時のパソコンと同じ状態となります。

自分で作成したデータやインストールしたソフトウエアなどは全て削除されますので、ご注意ください。

2021年度ご入学の皆様へ

画面に「No Bootable Device」と表示され、PCが起動しない不具合について

Microsoft公式より、特定のSurface Go、Surface Go2において、【no bootable device】と表示され端末が起動しなくなる件について、復旧用のシステム更新プログラムが発表されました。

該当ページはこちら ※外部サイト


メディアサービスでは、上記症状の更新作業を受け付けております。

該当のエラーが表示された場合は、教務課メディアサービスまでパソコンをお持ちください。

【メディア・サービスでの修理の流れ】

※メーカー保証期間外のパソコンは、修復または初期化で解決しない場合でも返却となります。